ユルユルパグライフ

太郎・三郎・桃、時々、亡き次郎diary

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

9月28日次郎は虹の橋を渡りました・・・。 

200928-6

9月28日 次郎は虹の橋を渡りました。

私達夫婦のせいで三歳という短い犬生を終わらせてしまいました。

ブログに来てくださる皆様へ お知らせしなければと思いながら

それも出来ずにいたこと 申し訳なく思っております。

次郎を想い。家族が前を向き歩く為 時間を頂きました。

次郎を可愛がって 遊んでくださった 皆様 ほんとうに有難う御座いました。


突然の訃報に 驚かれていることと思います。
私達 家族にとっても 突然のことでした。
詳しく書くことはできませんが
小さな前兆を見逃し 重なり 死なせてしまいました。


火葬後 内臓の部分が真っ黒でした。
お骨もとてももろく 火葬場の方から
「この子は内臓の病気をもっておられましたね」
の言葉を聞き

小さな小さなお骨を拾いながら 涙が止まりませんでした。
悔やんで 悔やんで 悔やまれてなりません。


後悔の念が消えることはありませんが
次郎の為にも そして残された太郎の為にも 強くありたいと想います。

本日10月19日 合同葬という形で葬儀が行われました。
そうです。西オフの開催日と重なっていました。
オフ会には次郎に会いたいが為に参加されてる皆様ばかりではありません。
次郎の死を知らせることで オフ会の雰囲気が変わるのが怖かったこともあり
オフ会終了まで 次郎の死を公表できずにおりました。

葬儀後 オフ会へ直行し 終わる頃の到着となり、、、

「今日、太郎くんは?次郎くんは?」との問いに
正直に答えることが出来ず申し訳ありませんでした。


短い短い時間でしたが 次郎をわが子に迎えられたこと
愛くるしい子で誰からも愛されたこと
次郎と皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


次郎がいなくなって 三週間が経ち やっと次郎の死を受け入れられました。
自分の心の中に次郎の居場所もちゃんと作れました。

49日が過ぎたら 我が家の目の前の海に散骨することを家族で決めました。


次郎は大好きな牛さん二つ抱きかかえ旅立ちました。
今頃 大好きな牛さんを咥えて遊んでいると想います。

200928-1

虹の橋でたくさんのお友達と元気に遊んでると想います。
チョコちゃん、小春ちゃんともきっと会えたと想います。
そして、耳ベロ御挨拶したと想います。


最後になりましたが、次郎のお陰でほんとうにたくさんの友人に出会えたこと
太郎の弟に次郎を迎えられたこと 家族が笑顔で過ごせたことに感謝です。

次郎ありがとぉ(^-^)



私達 夫婦のようにわが子の変化を見逃さないでくださいね・・・。
大切なわが子を守れるのは 私達なのだと次郎から教えてもらいました。




のんは元気です。大丈夫です。
ネットから消えるのは簡単です・・・
でも 次郎から繋いでもらった出会いの糸を切りたくはありません(^-^)

今日も笑顔でちゃんとオフ参加の皆様と会うことが出来ました。


次郎は、これからも 大切な次男坊です(^-^)
かわいいかわいいわが子です(^-^)

200928-4

200928-2


これからも太郎と共に家族です。

ほんとうにほんとにうちの子になってくれて ありがとぉ。

また 会う日まで 父も母も笑顔でがんばるからね(^-^)

父 kouzi ・ 母 のん

カテゴリ: 次郎

テーマ: 犬。それもパグ犬。 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2008/10/19 Sun. 20:03    TB: 0    CM: 60

コメント

■鍵コメ 2008/11/02 17:34 さん

お心遣い有難う御座います(^-^)

少しずつ確実に現実を受け入れ それを消化することが出来ています。
運命という言葉が時として優しく、現実を受け入れるのに
必要不可欠だとも思います。


現在 病と闘う娘さんのこと 辛く苦しいことも多いと思います。
でも お2人が守ってくれていること そして たくさんの
お友達パグさんと会わせてくれること
とっても 喜んでいることと思います(^-^)

また 再会できるの楽しみにしてます☆

URL | のん@管理人 #-

2008/11/03 12:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/11/02 17:34 * edit *

■鍵コメ 2008/10/29 12:41 さん

そうだったんですね・・・。
同じ辛さを経験されたのですね・・・。

そして ちゃんと前を向くことも出来てるのですね(^-^)

きっと今頃 一緒に遊んでますよね☆
母の悪口言ってる?(笑)
母の自慢してくれてるかなぁ~( ̄。 ̄ ;)ボソ...


来月早々にも実家へ行くので 健太郎を激写して
お届けしますからね( -ノェ-)コッソリ


次郎は、きっと笑顔でたくさんの友達と元気に走り回ってるのでしょうね(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/29 20:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/10/29 12:41 * edit *

■鍵コメ 2008/10/28 00:29 さん

突然のお知らせで驚いたことと思います。。。

亡くなって 今日で1ヶ月。
随分 落ち着いてきました。
まだまだ そこにいるような気がして・・・

って、ずっと のんの中に家族の中にいますけど(^-^)


時間が優しく癒してくれると想います(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/28 20:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/10/28 00:29 * edit *

■ふぅ

淋しいね・・・。

感情の起伏があり しんどいけど それでも
少しずつ 回復しとるよ(^-^)



ふぅもセナちゃんのこと いっぱいいっぱいハグしたりね☆

夫婦で働いてるとお留守番の時間長いもんね^^;

生あるもの いつかは消えると頭でわかっていても
現実に、しかも思わぬ速さで訪れると 受け入れることさえ
拒否してしまう。

でも、時間が経ち 周りの友人、そして家族に支えられ
ちゃんと前を向くことができるんよね(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/24 20:50 * edit *

のん悲しい思いをしてたんだね

先日の意味ありげな日記を見て
ちと心配してた。

子供がいない我が家にセナがやってきて
もうすぐ2年が経とうとしています。
とても穏やかで優しい娘に育ちました♪
犬種が違うとは言え今セナがいなくなるなんて
うちら夫婦にはとても考えられなく
その悲しみをのんが経験したと思うと
リアルに涙が出そうになります。

体はそこから無くなってしまっても
魂は永遠だと思う。

のんの気持ちが楽になる事は無いと思うけど
今は無理しないでください。

URL | ふぅ #-

2008/10/24 09:20 * edit *

■りゅうさん

はじめまして(^-^)

オフ会楽しんでいただけたようでよかったです。

西パグのHP製作も担当しており、りゅうさんのブログも
度々拝見してました。


太郎と似た体型・・・・・・・・・とんでもない^^;
ケンちゃん スマートですよ^^;
太郎見たら びっくりしますよ^^;

福岡にもたくさんのパグ友さんがいますので
きっと お会いできる日がくると思います。

その時は、どうぞ 絡んでやってください。


次郎のこと あたたかいお言葉ありがとうございます。

URL | のん@管理人 #-

2008/10/22 21:31 * edit *

■鍵コメ 2008/10/22 13:02 さん

相方さんと男兄弟を育ててる者として
もっともっとお話したかったです。

それでも、我が家で一緒に遊んでもらったこと
とっても よかったなぁ~って(^-^)

たくさんのパグさんとお友達になって
今でもきっと虹の橋でたくさんのお友達を作ってると思います。

そして たくさんのお友達を見守ってくれてると思います。

URL | のん@管理人 #-

2008/10/22 21:27 * edit *

■鍵コメ 2008/10/22 01:05 さん

御無沙汰してます。

久しぶりなのに 元気な次郎の近況でなく
ごめんなさいね。。。


小さなサインを見逃すことなく 後悔することなく
わが子を見てあげてくださいね(^-^)

それを伝えることが出来たこと 次郎も喜んでくれてると思います。

URL | のん@管理人 #-

2008/10/22 21:21 * edit *

■かぼみかんさん

びっくりしますよね・・・。

太郎は、アレルギーもあり 事あるごとに病院へ
行ってましたが

次郎は ほとんど病院へかかることもありませんでした。

この過信が招いてしまったことだと後悔してます。

それでも家族として過ごせたことは とても幸せでした。

お悔やみありがとうございました。

URL | のん@管理人 #-

2008/10/22 21:18 * edit *

ご冥福をお祈りします

始めまして。
パグオフは楽しませて頂きました。
太郎くんとほぼ同じ体重の我が家のケン、お会いしていろいろお聞きしたかったのですが…
私のブログに「のんさん」の足跡が残りだしたのはいつからでしょう?
オフ会前にご挨拶をっと思っていましたが、更新が止まっているのでコメントも残しづらかったので…。
大変でしたね。

でも、虹の橋の向こうにもたくさんのお友達がいるようですね。今ごろはお友達と走り回っているでしょう。
次郎くん、安らかに。

URL | りゅう #o7n9hDr.

2008/10/22 20:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/10/22 13:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/10/22 01:05 * edit *

のんさん びっくりしました・・・。
何て言ったらいいのかな・・・。
次郎くん 3年という犬生だったけど
クオリティ オブ ライフ
のんさんチの家族になれて幸せだったんじゃないかな~。
次郎くんとは1回しか会ってないけど
忘れないからね!

次郎くんのご冥福をお祈りします。

URL | かぼみかん #-

2008/10/21 21:33 * edit *

■鍵コメ 2008/10/21 17:15 さん

今頃、ちゃんとレオくんにもご挨拶したと思います(^-^)

オフ会ではすれ違うことなく お会いできたこと とっても嬉しかったです☆

来年も是非 お会いしましょうねヾ(@⌒ー⌒@)


後悔の念と共に感謝の気持ちがもててる 今

ほんとうに出会えてよかった。
わが子になってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです(^-^)

そして 日々 その気持ちは大きくなると想います。

URL | のん@管理人 #-

2008/10/21 20:00 * edit *

■おはぎママさん

ありがとうございます(^-^)

小さな小さなオフ会から始まり1年が経ちました。

たくさんの出会いを太郎次郎から繋いでもらいました。

これからも たくさんの出会いを運んでくれると思います☆

来年は、おはぎちゃん・おはぎママさんと
お会いできるのを楽しみにしてます(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/21 19:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/10/21 17:15 * edit *

ご冥福をお祈りします

のんさん
はじめての参加にドキドキしていたら、
おはぎがヒートになり不参加のメールをしたところ
とても親切で優しく応対していただき、とても嬉しく感じました
当日グッズだけ購入しに行き ご挨拶をと思っていましたら、
遅れられるとのことで....

まさか こんなに大変で悲しい事があったとは
思いもしませんでした。

メールのやりとりでも、それを一切感じさせなかった
のんさんの優しさにブログを見ながら涙が止まりませんでした

パグとの出逢いも人との出逢いも運命なので、
私もこの出逢いや縁を大事にしたいと思います

来年は是非お会いしたいです

天国で次郎も見守ってくれていると思います

URL | おはぎママ #-

2008/10/21 12:47 * edit *

■太郎のママちゃん

名前は太郎くんでも、次郎のような子だもんね^^*

パグミで会えたのが最初で最後だなんてね・・・。

でも 会えてよかったよ。

あの人数の中、それでも会えなかった人もたくさんいたから^^;



メール ありがとぅね(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/21 12:27 * edit *

突然のことでとてもびっくりしてます。
次郎君。。。
うちの太郎に似た性格の次郎君。。。
短い人生だったけど、のんさんの子供で幸せだったと思いますよ!
がんばって生きてたんでしょうね。元気に。。
ご冥福をお祈りいたします。

もう一度会いたかったな。。
パグミの写真が思い出です。

のんさん。あんまり頑張りすぎないでね☆

URL | 太郎のまま #-

2008/10/21 00:24 * edit *

■mops77さん

次郎のファン超えてますょ(笑)

春に元気な次郎に会ってくれたこと
遠いのに 会いに来てくれたこと

次郎が呼んだのかなぁ。。。

気に入ったパグさんには耳ベロで表現し
大好きな人には足元にぴったりくっつく男。

mops77さんにも べったりだったなぁ。。。

母は無視されとった(;一一)

mops77さんに伝えることが一番辛かった。
大切に大切に想ってくれてることが解ってたから

ほんとにありがとぅ。
たくさんの気持ちをありがとぅ。

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 23:55 * edit *

■あどBOSSさん

パグミでは たくさんお話が出来て嬉しかったです(^-^)

次郎のことも気に入っていただき、是非 あどくんの弟はケネルさんで☆


毎日 次郎には笑いをもらってました。
叱っても叱っても 懲りない男で(笑)
今 とっても静かな我が家です。

日が経つにつれ じわじわ淋しさがつのります。
亡くした当初の激しい悲しみより今の静かな悲しみが
時として堪えますね・・・。

それでも 家族の中で次郎の話が出来るようになりました。

いつまでも話題にことかかない次男坊です(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 23:48 * edit *

■ウッチーさん

今頃、ハッピー・チャッピー・クッキーちゃんと
耳ベロ挨拶したと思いますよ(^-^)

たくさんのお友達の中を自由人次郎は巡回してることだと想います。



オフ会 楽しんで頂けたのですね☆
また 来年も必ず会いましょう(^-^)

しっかり稲刈りの時期は避けますから∑(; ̄□ ̄A アセアセ


また ゆっくりお話できる日を楽しみにしてます☆

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 23:47 * edit *

■まいさん

はじめまして(^-^)

楽しんで頂けた様でスタッフとして大変嬉しいです。

参加者の皆さんに喜んで頂ける事が 次郎への供養となります(^-^)

手作り感満載でスタッフ てんやわんやだったと思います(笑)

来年も是非 参加してくださいね☆

来年は11月頭から中旬に時期をずらし
パグさんに最適な環境で開催できるよう がんばりますね^^*

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 23:30 * edit *

ジロたん、ありがとね。
大好きだよ!

たくさんの方々に愛されたパグちゃんですね。
私も夢中になった一人だけど(笑)
罪な男だわー、ジロたんは(爆)

この前、旧サイトとブログ全部見たの(←キモイ?笑)
そしたら・・・
水に潜ってるジロたん発見!!
もう大爆笑!!

いつも笑いと癒しをありがとね。

URL | mops77 #-

2008/10/20 21:52 * edit *

ご冥福をお祈りします。

最近、更新が無かったので
オフ会の準備が忙しいのだと思ってました。

我が家のアドに弟を迎えるとしたら
フォーンの子が良いねって思っていたのですが
パグミで次郎くんに会って
絶対フォーン!それもタナカケネルさんから!と
強く思ったほど次郎くんのファンでした。

ご冥福をお祈りします。

URL | あどBOSS #-

2008/10/20 21:36 * edit *

あまりに突然のことで、涙が止まりません。。。
昨日のオフ会で姿が見えず、どうしたのかな?って思ってもした。
帰る間際に、のんさんに会えて嬉しかったです^^
でも、知らなかったこととは言え、「太郎ちゃんと次郎ちゃんは?」なんて聞いてしまって、ごめんね(>_<)
そんなつらい時なのに、オフ会の準備とかして頂き、ありがとうございます。
とても楽しいオフ会でした。

のんさん、自分たちをせめないで。。。
次郎ちゃんは、のんさんちの子で幸せだったと思うよ。
きっと、今頃は、たくさんのお友達と走り回ってるよ。
わが家のパグたちとも遊んでくれてるかな?
次郎ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

のんさん、また、お会いしたいです☆

URL | ウッチー #-

2008/10/20 21:36 * edit *

はじめまして。
何も知らず、昨日の楽しかったオフ会のお礼を、と思ってスタッフの方のブログを探していたら、このことを知りました。
お気持ちを思うと、なんと申し上げたらいいのかわかりません。辛いですね・・。
かわいい次郎君のご冥福をお祈りします。
たくさんの思いやりに溢れたオフ会を、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

URL | まい #-

2008/10/20 20:42 * edit *

■みい姉さん

パグミ前日 会えて ほんとよかった(^-^)

会いたいね!会おうね!と約束してたパグ友さんの中には

あの広い会場で遭遇できなかった人がいる中

みい姉とは、ちゃーんと会えてよかったぁ☆


次郎に感謝☆

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 19:46 * edit *

■鍵コメ 2008/10/20 17:30 さん

葬儀では たくさんたくさん「ありがとう」
と伝えるコトが出来ました(^-^)

次郎と会ってもらえたこと 一緒に同じ時間を過ごしていただけたこと

夫婦で喜んでいます。

山口に来られる際は、いつでもお立ち寄りくださいね(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 19:43 * edit *

■チャオさん

気持ちの整理をしながら泣きながらお伝えしなくてはいけないと
考えていた時が一番しんどかったかもしれない・・・。

たった 4・5日前と今では 気持ちが全然違うの

昨日 たくさんのパグさんに会い 泣いてしまったらどおしよう・・・
と思いつつ

それでも ちゃんと心から笑顔が出てきたんです(^-^)

義母も「たくさんの御花嬉しいね」「焼香してもらってね」
との言葉も聞けて
家族 それぞれが 次郎を想い 次郎の居場所を作ってあげれました(^-^)


ムシャくん・チャオさん 再び病気と戦うこと
遠い地から祈ると共に、次郎にお願いしまくっときます!

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 19:37 * edit *

■鍵コメ 2008/10/20 11:20 さん

パグミで会えてよかったね(^-^)

きっと次郎も喜んでるよ☆


のん 大丈夫だよ(^-^)
ちゃんと心に次郎の居場所を作ったからこそ
浮上(ブログ復帰)してこれました。

次郎を想い 涙してうれたことありがとぅ☆

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 19:31 * edit *

■にゃんたさん

あーね姉さんに追いつけ追い越せで
健康なパグさんに育てるつもりが・・・。

今頃 たくさんのお友達に意地悪犬担当として
飛んだり跳ねたりしてると思います(^-^)

次郎の話が時々登場すると思いますが よろしくです(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 19:27 * edit *

御冥福をお祈ります

突然のことでビックリで悲しくて言葉が出てこないです。
次郎君、パグミの前日にサマーカットのお首を触らせてくれて
ありがとう。また逢いたかったのに残念です。
今は大好きな牛さんの縫ぐるみで遊んでるよね!
のんさん、自分を責めないでね。
次郎君にとって、のんさんちの家族として過ごした3年間は
凄く短かったけど、もの凄く幸せだったと思います。
きっといつものんさん一家を見守ってくれてると思います。
私達もずっと次郎君のことは忘れないからね。

URL | みい姉 #-

2008/10/20 18:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/10/20 17:30 * edit *

公表しなかった3週間の間、
のんさんは、更に苦しかったことでしょう。
私も信じられず、今回のブログで次郎くんの姿を見て
虹の橋を渡ったのだと実感しました。
1枚目の画像、ムシャとお揃いのサッカーボールが
飾っあって・・
涙で言葉に詰まります・・。
うまく言えなくてすみません。

次郎さんは初代ムシャにも耳ペロをしてくれるかな??

のんさんの心の中に次郎くんの居場所ができたようで
少し安心しました。
次郎くんにとって幸せな3年だったと思います。

家族は永遠です。信じていればきっと会えます。
次郎さん、その時はのんさんの耳ベロを
思いっきりするんだよ。

次郎くん、またね。

URL | チャオ #-

2008/10/20 13:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/10/20 11:20 * edit *

本当に突然の事で・・・・・・びっくりしています。
今、ただただ涙が止まりません。
会ったことないじろちゃんでしたが、ブログからとってもかわいい様子、よーくよく伝わってきました。
そしてなんて男前パグちゃんなんだろうって・・・。
とても愛されかわいがられていたのがよくわかります・・・。

じろちゃん、ありがとう。
とてもかわいかったよ。
今もきっと牛さんハムハムしてるかなぁ。。

URL | にゃんた #ZK/TaodE

2008/10/20 09:27 * edit *

■madooちゃん

今日は会えて とっても嬉しかったです(^-^)

いい子だね。。。彼氏もいい子だぁ~

次郎の遺骨の一部(歯・尻尾)は、のんと旦那と子供の首から下がってるのよ
今日のオフ会だって次郎だけは参加したんだから☆


そして 火葬の時の拾いきれなかった小さなお骨と灰は
お寺の共同墓地の中へ
そして、骨壷の次郎は海へと帰ります。

共同墓地の隣には綺麗な滝があるんよ(^-^)
夏にはきっと大好きな水浴びが出来るんよ(^-^)

いっぱい次郎のことを想ってくれて ありがとぅね。
とっても癒される言葉がたくさんです。



茶々ちゃんの車椅子が出来たら 即 熊本襲撃します!
来年のオフ会前に会えるかなぁ~
シャークボーン食べて しっかり骨太女茶々になるのよ☆

また 笑顔で会いましょぅね(^-^)

次郎を想い たくさんの涙をありがとぅ

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 02:45 * edit *

■風子さん

最後は風子さんの楽しそうな笑顔が見れてよかったですよ(^-^)

たいじんさん・・・パグ嫌い直ったかな?(笑)

おかんもせつこちゃんもいい子だね
いっぱい愛情を受けてる顔してました。

次郎が繋いでくれた糸

風子さんには、おかんちゃん・せつこちゃんが繋いでくれる
たくさんの出会いを大切に 楽しんでくださいね(^-^)

来年も会いましょうね☆

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 02:34 * edit *

■けめこさん

あったかい言葉有難うございます(^-^)

虹の橋で今頃アイドルです(笑)

亡くなって数日は、何があったのか・・・なんで?どおして?
自責の念から抜きえられず
何も出来ず 何も考えられず 苦しい数日でした。

それでも 同じ気持ちの旦那も
そして 太郎もいる中で
次郎との楽しい思い出が沸いてくるんです。

泣いていると 心配して太郎が顔を覗き込むのです。
泣いてばかりいると太郎さえも幸せにしてあげられません。

そう思った時から自然と涙を流す日も少なくなりました。(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/20 02:25 * edit *

今日のんさんと旦那さんに初めてお会いする事が出来て、なんて明るくて話しやすい方なんだろう!madooものんさんやのんさんの旦那さんみたいになりたいな
。って思いながら、
そして、ラン丸を三郎として連れて帰る!って話し面白かったなー。とか、色々想いながら熊本へ帰ってました。
のんさんが遅れてこられるのはお仕事かなーとか1人で考えてました。
まさか、次郎さんが…
今のんさんのブログを読みながら、涙が止まりません。

次郎さん虹の橋の先でも幸せにやってますか?
相変わらず耳をペロペロ舐めてますか?
大好きな牛さんと一緒ですか?
暑くなったらまた、金魚さんと一緒に水槽にチャポンするんよ?
次郎さん、madooは次郎さんに会った事ないけど、ブログで会える次郎さんにどれだけ、幸せな気持ちにさせてもらったか分かりません。
それは、やっぱり、のんさん夫婦の愛があってからこそ、次郎さんが幸せで、その次郎さんの幸せが、madooにも伝わってきてたんですね。

次郎さん、次郎さん、次郎さん、次郎さん…
何度も心の中で呼んでしまいます。

沢山の幸せをありがとう。madooの中でも次郎さんは生き続けます。

オフ会本当にお疲れ様でした。
帰りぎわに、また来年も会おうねって言ってくださったの凄く嬉しかったです。
次郎さん、のんさん、旦那さん、太郎さん、ありがとう。

次郎さんの御冥福をお祈り申し上げます。

URL | madoo #-

2008/10/20 01:49 * edit *

今日はありがとうございましたっと伝えたくて伺ったら、本当に驚きました。
何も知らなかったとはいえ、無神経な事を言ってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
なんて言えばいいのか言葉がみつかりませんが、次郎くんはのんさんの息子になって幸せな人生だったと思いますよ!!
こんなに可愛がってもらって、パグが好きだという思いからこんなにたくさんの人が集まるような会を開けるのんさんはすごいなって思います!!
今日お会いした時、お礼がちゃんと言えず後悔しました。
本当にありがとうございました。
次郎君、本当かわいい写真がいっぱいで、本当に愛されていたのが伝わってきました。
このオフ会にしても、きっと次郎君がつないでくれた縁、
これからもたくさんつないでいって下さいね!
次郎君のご冥福心からお祈りします。

URL | 風子 #-

2008/10/20 00:26 * edit *

突然のことになんといっていいのやら。。。
ジロさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
短い命だったけど
ジロさんはのんさんちでの生活を十分楽しんでいたと思います。
きっと虹の橋で笑ってすごしてくれていると思います。
のんさん 元気出してくださいね。
こんなことしかいえない自分が歯がゆいけど
今はこんなことしかいえなくて。。。すみません。

URL | けめこ #Mz6Hkt2A

2008/10/20 00:12 * edit *

■こた母ちゃん

今日は楽しんで頂けたようですね(^-^)

たくさんの出会いがありましたか?
文太くん・ぷるくん・ひなたちゃんが繋いでくれた
大切な出会いに感謝でしょ☆

ぷるくんに とってもいい笑顔頂きました。
ありがとぅ(^-^)

のびのびといい子に育ってますね☆

こた母ちゃんの自慢の③兄妹だね☆
そして 大事に大事にしてあげてね。
次郎からの伝言です(笑)

来年はもっと楽しくなるようスタッフ一同がんばります!

たくさんのパグさんとの出会いの場として
たくさんの出会いの糸が繋がりますように☆

また来年会おうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ありがとうございました。

URL | のん@管理人 #-

2008/10/19 23:59 * edit *

■すず母さん

大丈夫です(^-^)

もう三週間・・・まだ三週間
もう一年・・・まだ一年・・・と思うのでしょうね・・・

それでも 次郎からもらったたくさんのコト。
次郎からたくさん繋がれた糸があります。

すず母さんとの糸も大切な糸です(^-^)


太郎も、ようやく落ち着きつつあります。

それでも優しいお兄ちゃんの指定席は次郎の仏壇の下です。

今でも次郎を思いやる優しい子になりました(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/19 23:52 * edit *

■鍵コメ 2008/10/19 23:13 さん

最後の最後に会えてよかったよ(  -ノェ-)コッソリ

③姉妹にも会えた!よかった(^-^)

幸せだったと信じたい。信じてもいいよね?信じる!

また ゆっくり我が家にも遊びにきてね☆

帰りの高速でわかった!追いかけて!車の中から
手をバンバン振ってた!!!

通り過ぎて・・・
旦那が一言・・・


「お前・・・スモークはっちょるけ・・・○○さん
気がついてないぞ(;一一) 」って


(;一一)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/19 23:48 * edit *

■rimaさん

会場到着が遅く すれ違いになっちゃったね^^;

また ミナちゃんモモちゃんからも元気くださいね(^-^)


ありがとうございました。

URL | のん@管理人 #-

2008/10/19 23:43 * edit *

■由美さん

今日はありがとぉ(^-^)

オフ会開催日と葬儀が重なったのも
次郎からの思いやりだと思っています・・・。
「母さん 泣いたらダメだよ」って


はい。涙我慢できた!
たくさんのパグさんから元気貰いました。

次郎と遊んでくれてありがとぅ。
うちの次郎サイコーの坊ちゃんだったでしょ(^-^)

自慢☆自慢☆我が家の次男坊☆

今頃 ぱふちゃん・風ちゃんとも 遊んでると思います(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/19 23:41 * edit *

今日は、楽しませて頂いてありがとうございました。
のんさんには、早く名刺を渡したくてずっと探してたんです。
太郎くん、次郎くんにも会いたくて…。
だけどこんな悲しい事実があったなんて…。
今日、みんなの元気な姿や走りまわる姿をどんな気持ちで見ていたのかと思うと、胸が痛いです。
全くそんなそぶりさえ見せず「また来年も!」そんな声までかけてもらって…のんさん、ありがとうございます。
次郎くんは、のんさん一家の次男坊で幸せだったに違いありません。
短い命だったけれど、絶対幸せだったと思います。
今頃、ありがとうーって言ってます。
みんなの事を思い笑顔を絶やさずいたママとパパを自慢に思ってるに違いありません。
私達夫婦で、今日のこの日記を読ませてもらいましたが、のんさん、パパさんに近づける親になりたいって思いました。
そして、この子達との毎日をもっと大切にしようとも!!
のんさん、そんな当たり前な事を気づかせてくれてありがとう。
次郎君の死は認めなければいけないけれど、次郎くんの死は後悔しないで下さい。
次郎君は、絶対幸せだったんだから!!!
のんさん、まだ辛く悲しい時もあると思いますが、そんな時は我慢しないでいて下さいね。
そして、体調崩さないで下さい。
こんな事しか言えないけれど、次郎くんのご冥福、心から祈ってます。
たくさんの笑顔をありがとう!!次郎君。安らかに…。

URL | こた母ちゃん #-

2008/10/19 23:17 * edit *

のんさん・・・大丈夫ですか?
ブログが更新されていないのでどうしたのかなと思っていたのですが・・・びっくりしました。
まだまだ辛くて寂しい時だと思います。
長い時間が必要だと思います。

無理をせずに・・・・。
私も次郎君のこと絶対忘れません。

太郎君は、どうしてますか?

URL | すず母 #-

2008/10/19 23:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/10/19 23:13 * edit *

姿が見えないので、どうされたのかと思ってました。
そんなことがあったなんて知りませんでした。
次郎くん、大きな牛さん咥えて、お友達と虹の橋で
走り回ってるでしょうね。

次郎くんのご冥福をお祈りいたします。

URL | rima #-

2008/10/19 22:32 * edit *

ご冥福をお祈りいたします。

うそでしょ?
太郎くん&次郎くんの私のイメージ...
男前のお兄ちゃん&やんちゃ坊主の元気丸なのに...
ごめんなさい。
今日、太郎くんにも次郎くんにも健ちゃんにも
当然会えるっちかなり期待しとって...
そんな事知らず『太郎くんは?次郎くんは?健ちゃんは?』...
辛い思いさせちゃいました。
のんさんが遅れてくるとか、何かあったんかな?とは思ったもんの...
やっぱり信じられない。今日、かなりしんどかったんじゃないのかな...
ホントに知らなかったとは言え、ごめんなさいです。

次郎くん...きっとすっごく幸せだったと思う。
いつも幸せそうな顔してたもん。(ブログの写真とか、前回会った時も)
何を言っても癒える事はないけど...
元気出して下さい。
あまり自分を責めないで下さい。

URL | 由美 #-

2008/10/19 22:18 * edit *

■ポンmamaさん

ありがとうございます。

今日は遅くからの参加でしたが 会えたことよかったです(^-^)

前回の打ち合わせ時に
次郎とも会ってもらえたこと よかったと思ってます。

これも次郎が会わせてくれたんですよ(^-^)


また ハイパーポンちゃんに会えるの楽しみにしてますね☆

URL | のん@管理人 #-

2008/10/19 21:52 * edit *

■えるも姉

次郎と会わせたかったなぁ。。。

インギーと遊ばせたかった(^-^)

えるも姉には いっぱいの優しさをいつも貰って感謝しとるよ。

インギーのコト ハグいっぱいしちゃってね(^-^)

URL | のん@管理人 #-

2008/10/19 21:48 * edit *

次郎たんのご冥福をお祈りいたします。

三歳で虹の橋を渡った次郎たん、短い犬命だったけれど、
のんさん、私たち夫婦のせいでなんて、そんなこと決してないですよ。
次郎たんはのんさんご夫婦の次男坊として幸せな犬生を
過ごせたと思います。

次郎たん、今頃、虹の橋の向こうでたくさんのお友達と大好きな牛クンと笑顔で遊んでいますよ。

のんさん、今日は何にも知らずにごめんなさい(ToT)/~~~
そして楽しいオフ会をありがとうございました。



今日のオフ会では、何にも知らずにのんさんごめんなさい(ToT)/~~~


URL | ポンmama #-

2008/10/19 20:51 * edit *

ご冥福をお祈りします
ジロウはのんしゃんの家族になるコトが出来て
ホンマ幸せぢゃった思うので・・・”せいで”なんて言わないで。
3年と言う短い犬生だったけど 
きっと他のワンコよか・・・何倍も幸せぢゃったと感謝しとるぉ

URL | elmo #r882NP3M

2008/10/19 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarojirolife.blog112.fc2.com/tb.php/105-fd0f2b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コメント

カテゴリ

[DOG関連]

オニュゥ記事

月別

リンク

サーチ

