ユルユルパグライフ

太郎・三郎・桃、時々、亡き次郎diary

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ちょっと真面目なお金の話。 

このブログを見て「パグを飼い始めました!」って
嬉しいメールを頂いたりすることもあります。

きっと各家族で話合い きちんと飼い始めているとは思います。

多くの愛護団体の元に 人間の身勝手でやってくる仔が
それでも後を絶たない現実がそこにはあります。

金銭面で手放す人がいるのも現実です。
避けられない 会社の倒産だったり リストラだったり
理由は様々かと思います。

ただ 病気になり治療をまともに受けることなく
愛護団体の元に来る仔もたくさんいます。

犬を猫を他のペットも同様に 家族に迎えるということは
子供1人育てると同じぐらいお金のかかる話でもあります。

毎年の狂犬病注射・ワクチン・フィラリアのお薬
それに フード、、、もろもろ

我が家のこの3カ月(4~7月)は


まああああああああああああああああああああああああ
諭吉様が飛んで行かれました(TωT)ノ

7月だけでも・・・
230803-1

5万也



パグやフレブルのような短頭犬は 
ほんとにお金がかかると実感しています。
暑さ寒さに弱い為、電気代も馬鹿になりません。
アレルギーの出やすい仔が多いので 
食べ物や治療費もかかりやすいと思います。


多頭飼いになればなるほど 単純に×2 ×3・・・



これから パグを飼い始めたいと考えている方が 
今 このブログを見られたら
上記に書いてある内容を十分配慮した上でパグライフを楽しんでくださいね☆

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/08/03 Wed. 10:18    TB: 0    CM: 4

コメント

けめちゃんへ

ほんとにね^^;
あたしゃ しもべだょ(笑)

昔と違って 日本の風土に合わない外国犬種も多く入ってるし
そうなると自然と彼らの環境を整えてあげなきゃいけないのにね

今度 ネットでのペット販売が中止になる法案が出されるらしいが
それも大切だけど もっと先にやる法案がある気がする
        ↑
     超真面目コメΣ(・ω・ノ)ノ


テレビやコマーシャルで取り上げられると・・・
すぐに人気に火がつくのが ほんと ヤダ!

URL | のん@管理人 #-

2011/08/04 12:07 * edit *

No title

このコたちのために
働いてると言っても
過言じゃないよね。笑
私の生活レベルは下げられても
和菓子の生活レベルは 下げられないもんなぁ。。。
なんかね ちょっと前のドラマで
シュナウザーが出てたでしょ?
それで シュナ人気が
沸騰中なんだって。
それは それでいいんだろうけど
私は数年後に 保健所やセンターが
シュナだらけにならないか 心配だよ。。。

URL | けめこ #Mz6Hkt2A

2011/08/04 11:01 * edit *

ももさんへ

はじめまして(^-^*)

ホントに^^;
どんな犬種でもかかるお金に大差はないと思います。

我が家もネットショップと病院での購入と使い分けしています(^-^)
獣医さんとの繋がりも大切にしたいと思い
なるべく 月に一度は顔を出してます。
(我が家の場合 誰かが何かあるんですけどね((((_ _|||))))ドヨーン)

URL | のん@管理人 #-

2011/08/03 15:33 * edit *

No title

本当にお金がかかるのは実感しました。パグちゃんではないですが、
チワワでもほかのワンちゃんもみなお金かかります。先日友達になったブリーダーさんから聞いたのですが、通販を上手に利用していると
私も今回フィラリア検査はもちろんします。お薬は通販でお願いしました。
1回目は病院、そのあとは通販、ペットくすりというお店ですが、種類もあるし、上手に使い分けしたら、少しは違うかもしれないですね!!
http://www.petkusuri.com/

URL | もも #7yu2AX4I

2011/08/03 14:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarojirolife.blog112.fc2.com/tb.php/258-0999cd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コメント

カテゴリ

[DOG関連]

オニュゥ記事

月別

リンク

サーチ

