ユルユルパグライフ

太郎・三郎・桃、時々、亡き次郎diary

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ちょっと真面目なお話(^-^) 

次郎のライオンサマーカットに大きな反応ありがとぅです(。-_-。)ポッ♪

しかぁ~し!!!!!
初めて犬を飼った方やサマーカットの良さ・悪さをあまりご存知じゃない方がいたら・・・
誤解を招く部分があるかも!と思い ちょっと補足^^*

うちの次郎は、サマーカットしたからといってそのままの姿ではおりません。
ちゃんと洋服着ています。

教えて頂いたサイトURLを載せますね ご覧下さい
http://www.tsb-yyg.ac.jp/dogvia/06.html

洋服も意見の分かれるコトかもしれませんが
冬は寒さ対策、夏は洋服をぬらす事で暑さ対策、そして抜け毛対策とありますし。
サマーカットも地肌の見えない程度 数センチちゃんと残せば問題もないかと

って、次郎はジョリジョリしすぎですが(笑)

気にしない事も気にしすぎることもいけないとは思いますが
愛犬と長く共に暮らすための知識はないよりあったほうがいいですもんね^^*

って・・・

のんに知識は少ない( ̄∇ ̄;あはっ

きっと これからも 間違ったことを書いたりするはず( ̄∇ ̄;あはっ

皆様 ご指摘よろしくです(≧ー≦)b

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/03/19 Wed. 07:12    TB: 0    CM: 20

コメント

■しげさん

ほんと・・・暑さに弱いから
夏なんか ほとんど24時間クーラーつけてたりするから

御近所からは金持ち扱いされとる( ̄m ̄*)ぷっ

めんどくさいから金持ちのフリしとこ♪
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハ

URL | のん@管理人 #-

2008/03/23 19:34 * edit *

パグを飼ってると暑さ寒さ対策で
いろいろと気を使いますね。

知り合いとかには
「パグって暑さ寒さがダメなんで」とアピールしてます。
けっこう知らない人が多いですよね。

URL | しげさん #-

2008/03/22 22:23 * edit *

■ウッチーさん

ぃぇぃぇ 勉強は・・・・しとらん(爆)

きっと たくさんのパグ友さんから教えてもらったり

かかりつけの獣医さんと たっぷり話ししたり

ペットショップのお姉さん達と喋ったりするだけです^^;

オフ会も大切な情報交換の場だったりしますよね(≧ー≦)b


サマーカット楽チン楽チン♪
そして うちの場合 気管支の細気味次郎さんのガハガハ指数上昇を抑えてくれてます♪
夏になると 首巻保冷剤はかかせない男なんですよ( ̄。 ̄ ;)ボソ...

URL | のん@管理人 #-

2008/03/20 20:40 * edit *

■ひーちゃん

ライオンじゃぁ~( ̄m ̄*)ぷっ


婦長さん。。。
いろいろ物申されるお方のようで。。。

でも心配してくれるのもありがたや。。。

結婚ねぇ。。。
するときゃ なんだか気がついたら してたりするよ( ̄∇ ̄;あはっ

婆ぁも旦那と出会って半年で同棲してその半年後には入籍して

挙式は2年後にしたけど(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!


>>小文字が出るように元に戻るかな~?

shiftキー押しながらCaps lock押してごらーん

直るはず( ̄。 ̄ )ボソ...

URL | のん@管理人 #-

2008/03/20 20:34 * edit *

■熊さん

ようこそ いらっしゃいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそ 後程 御挨拶に(* ̄ー ̄)ノ

後10日もすればお会いできますね(≧∇≦)b
楽しみにしてます!!!!!


サマーカットのコトや、いろいろ オフ会などで
たくさんの知識を得られると思いますよーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

パグ談議も あちらこちらでしてますから(笑)
のんびりまったりとしたオフを楽しんでくださいね^^*

これから 仲良くしてくださいませ♪

URL | のん@管理人 #-

2008/03/20 20:26 * edit *

のんさん、色々勉強してるんだね
うちは、パグ歴は長いけど 勉強不足(>_<)
ほんと、知識は、ないよりあった方がいいからね
今は、抜け毛がすごいから
サマーカットにしたら、楽チンでしょうね♪

URL | ウッチー #-

2008/03/20 18:51 * edit *

こんちわ~。

おぉ~ぅ。
ライオンカットすげぇ~(笑)
結婚問題に悩むひーちゃん登場(A´-ω-;)=3
婦長の勢いは凄かったよ。
「今のままじゃ駄目だよ!!」ってね。
そう言われてもそんな簡単な問題じゃないのよねぇ…
そりゃ持病持ちの私の事考えてくれてる気持ちは有り難いけどね…
そうそう、文字を直接入力にして打つと普通小文字の英語が出るじゃん?
でも何故か大文字が出るようになったの。
これってどうやったら打つと小文字が出るように元に戻るかな~?

URL | ひーちゃん #cSBotvtQ

2008/03/20 16:31 * edit *

はじめまして

はやくご挨拶をせねばと思いつつ、いつも読み逃げばかりになっていました。
太郎君、次郎君のゆったりとした暮らし振りに癒されてます。

私は、思わぬ事で犬を飼う事になった初心者なので、皆さんのブログを見せてもらいながら参考にさせてもらっていますが、次郎君のサマーカットを単純にかっこいいなぁと思ってしまい、危うく裸族のうちの子に勧めるところでした。
飼い主としてもっと勉強しなければいけませんね。(^^;

また遊びに来させてください。
よろしくお願いします。

URL | 熊 #-

2008/03/20 15:12 * edit *

■さくらママさん

確かに。。。外犬しか飼ったコトのなかった独身時代
洋服着てる子を見ると「かわいそうじゃ。。。」って思ってた1人です( ̄∇ ̄;あはっ

でもパグと出会って考え方180度変わったけど(笑)



さくらちゃんがライオンしっぽになったら 何に見えるのかなwww

小さな小さなライオンさんだもんね☆

さくらちゃんに会った時 カルチャーショック受けた!!!!

ん?パピーじゃないのおおおおおおお!!!
うちの子なんなんだあああああああって(笑)

でも足の太さから違うもんね^^;

太郎の足でさくらちゃんの体の方が病気やん( ̄m ̄*)ぷっ

URL | のん@管理人 #-

2008/03/20 13:50 * edit *

■パグ姉さん

パグとの付き合いが長くなれば自然と身に付く知識もありますから^^*

のんもまだまだ 勉強中(笑)

何事もメリット・デメリットありますもんね(≧∇≦)b

今が成長期のぶんぶんちゃんだもんね☆

URL | のん@管理人 #-

2008/03/20 13:44 * edit *

■ぶんままさん

サマーカットで楽チンお掃除ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

太郎はブラッシングすれば そんなに抜け毛って気にならないんだけど
やっぱフォーンは凄いょ(/ TДT)/ぁぅぅ


ぶんちゃん 調子はどうかなぁ~
お殿様してるなら 大丈夫かな。。。
後10日。。。

ぶん殿!今しばらく養生してくださいませv-436


食べ物。。。カレーなので匂いで( ̄∇ ̄;あはっ
ぶんちゃん 壊れそぅヽ(´~`;

鬼になって目は合わせないぞおおおおおお((´Д`;)

URL | のん@管理人 #-

2008/03/20 13:40 * edit *

■りんこさん

りんこちゃあああああああああんv-344

ありがとぉーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ライオン次郎は続くのであったwww

URL | のん@管理人 #-

2008/03/20 13:35 * edit *

■チャオさん

うちの太郎さんもムシャくんと同様
アレルギー持ちなので洋服着たり脱いだり忙しいです(笑)

次郎のサマーカット、、、
のんの為だったりもします( ̄m ̄*)ぷっ

次郎のふわふわ抜け毛は喘息発作を誘発しますから~

って たばこ吸ってますけどね ワタクシぃ( ̄m ̄*)ぷっ

ムシャくん まだフォードジプシーしてますか?

またブログで太郎の食べてるフードもご紹介してみます♪

参考になれば^^*

って、個々で合う合わないがあるから難しいフード選びだけど(;一一)


ライオンしっぽ(¬w¬*)ウププ
この夏はライオン次郎でいきますよーv-221

URL | のん@管理人 #-

2008/03/20 13:33 * edit *

■あどBOSSさん

ですよね(≧ー≦)b

パグに洋服は機能性からとっても良いと思います♪

ただアレルギー持ちの子には 皮膚の様子を見ながらオススメですね^^*

うちの太郎は季節によって裸族です(笑)

春から秋にかけては 結構 裸族ぅー☆

洋服でムレちゃってアレルギーがポツポツ(/ TДT)/ぃャー


ドックランでの洋服はいいですよね!!!!!
いろんな子がいますから(;一一)
いきなり飛び掛ってくる子とか(;一一)

URL | のん@管理人 #-

2008/03/20 13:28 * edit *

私もまだまだ勉強していかねば!!と思います。
今住んでる地域ではワンコに服着せてるお家がほとんどなく(外犬が多いからだと思われる)…。
理由があって着せてるってわからないだろうなーと。

次郎さまのサマーカット(*^_^*)かわゆいですね~♪♪
うちも暖かくなると私がバリカンカットしますが、うまくはできませんね~、素人ですから。ましてやライオン尻尾はできませんし…。

URL | さくらママ #-

2008/03/20 10:03 * edit *

見た目で可愛いと安易に書き込んでしまった
ことに反省。。。
動物にとっての被毛とは何ぞやと考えたら、人間の
エゴでしかないかも知れませんね。

いまは生の?ぶんぶんと過ごすことにします^^

URL | パグ姉さん #-

2008/03/20 02:11 * edit *

いいですね~

いま抜け替わりの次期だから
サマーカットにしたら楽ちんでしょ~

いいなぁ したいなぁ
だけど、オフまでは絶対にぶんちゃんの健康管理を
万全に整えてなくちゃいけないので
お殿様犬になっています!!!

また、ぶんたがのんさんにまとわりつくと思いますが
目をあわせちゃいけませんよー

URL | ぶんまま #-

2008/03/19 23:26 * edit *

たしかに知識は必要だ。のんちゃんの愛情しってるから、ライオン尾っぽもすんなり「かわいい!」となるのだ!

URL | りんこ #I4t1ZHtI

2008/03/19 20:07 * edit *

サマーカットをしたら、やっぱりみなさん外に出る時は洋服を着るみたいですね。
夏に弱いですもんね~。パグは。

うちは皮膚病なので、きっとサマーカットにしたら
直接患部に塗り薬なんかも塗れて良いかなーと思っています。

私はのんさんのランオンの尻尾、大好きですよ♪♪

URL | チャオ #-

2008/03/19 16:31 * edit *

根拠を知っているといないのとでは大きな違いですもんねw
獣医さんに相談したところ
洋服は、体温調整が苦手なパグズには有効だそうですねー
我が家は、エスカレートしすぎですが
冬は、防寒対策
夏は、紫外線、スズメバチ対策(蜂は、黒い物に攻撃してくるので)
ドッグランでの怪我防止に着せていますv-291

URL | あどBOSS #-

2008/03/19 09:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarojirolife.blog112.fc2.com/tb.php/32-59cad5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コメント

カテゴリ

[DOG関連]

オニュゥ記事

月別

リンク

サーチ

