ユルユルパグライフ

太郎・三郎・桃、時々、亡き次郎diary

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フード選び 

うちの太郎はアレルギーがあり、2歳前からフード選び・獣医選びに彷徨いました。
今のフードに落ち着いて1年半。
獣医さんも極力ステロイドは使わない方針だし
それ以上に犬本来の自然治癒や免疫をあげることを大切にしておられます。
ペットショップも同じお店1つに固定してます。
たくさんの情報をショップの人からももらいます。

現在はおやつもシャークボーンのみ。
なんだか これだけ書くと凄く神経細かくなってる?とか思われるかもだけど・・・

元来 アバウト人間ですから( ̄。 ̄ )ボソ...
パグ友さんから 頂く おやつもプレゼントもあげます♪
喜んで頂きます♪ 


現在 次郎は9.2キロ  太郎は11.3キロ

次郎は現在の体重キープでよいのでは?との獣医さんのアドバイスもあり
フードはナチュラルバランスの
ウルトラプレミアム リデュースカロリー(ダイエット&シニア)に固定。

ダイエットフードだけど痩せない(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバン


太郎はロイヤルカナンの
アドバンス アダルト・センシティブ(七面鳥&ライス)
200413-1

200413-2

200413-3


個体差があるので一概にお勧めは出来ないけれど・・・
それでも まだフード選びに頭を痛めてる人の参考になれば♪

タロジロはフード+馬肉又は七面鳥+自家菜園野菜を与えてます。
馬肉などはリンク【DOG関連】している羊肉のなみかたさんで購入してます。

カテゴリ: フード・おやつ

[edit]

Posted on 2008/04/13 Sun. 12:03    TB: 0    CM: 18

コメント

■チャオさん

5年・・・

チャオさんもムシャくんもがんばったんですねヾ(@⌒ー⌒@)

これから この状態がキープできるよう がんばりまっしょ♪
のんもがんばろーっ♪



体重。。。体重。。。
せめて10キロ切りたい(;一一)
野菜増量すっかなぁ~

URL | のん@管理人 #-

2008/04/14 20:32 * edit *

■あどBOSSさん

大らかにゆったりと共に暮らせるよう
ほんの少しの気遣いは大切なんですよね♪

フードも同じような成分なのに・・・
合う合わないがあって、ほんと難しい


あどくん 写真で毛艶の良さがわかります♪
しっかりランで運動もしてるし
我が家も走らさねばwww

URL | のん@管理人 #-

2008/04/14 20:29 * edit *

■すず母さん

ほんとに・・・
フード選びは大変ですよね
一時期は完全手作り食にしてましたが
やはり共働き夫婦。姑にそこまでの負担も頼めないので
やっぱりフードはありがたい^^;

やっと 見つけた相性のよいフード



すずちゃんもシャークボーン気に入るかな~
是非 お試しアレ♪

URL | のん@管理人 #-

2008/04/14 20:24 * edit *

■mops77さん

ぃャぃャ kiさんの毛艶の良さ・毛の柔らかさには
驚きました!!!!!!
さすが mops77さん!

見習ぅー がんばるー あれから毎日 オイルを与え始めたの
ほんの少量だけど 半年後には どうなってるかなぁ。。。



次郎は・・・・・・・・・・・

何食っても・・・・・・・・・・

丈夫なお子に育ちました( ̄。 ̄ ;)ボソ...

神経の図太さも( ̄。 ̄ ;)ボソ...

あの要領の良さも( ̄。 ̄ ;)ボソ...

パグさんじゃないでしょ( ̄m ̄*)ぷっ

URL | のん@管理人 #-

2008/04/14 20:20 * edit *

■むぎっこさん

現在は調子いいですよー☆
ここ半年は行ってないんです♪
のんだけは時々 行ったりして
先生にプチアドバイスもらったりしてますが(笑)

おやつだとビーフ系は与えてません^^;
あとはOK♪ すっかり丈夫なコへと変貌しております(笑)


シャークボーンお気に召されましたか(▼∀▼)ニヤリッ
楽しみにしてますね♪
野獣と化した麦君・玄米君の食いっぷり~(ノ∇≦、)ノ彡☆

URL | のん@管理人 #-

2008/04/14 20:15 * edit *

うちも前にお話しましたが、アレルギーで悩んでました。
昨年の12月に変えたフードがやっとピッタリだったみたいで、
それから皮膚病で病院に行ってません。

ず~っとフードジプジーをしていて、ムシャに5年くらい辛い思いをさせてしまったのが、
申し訳なくて・・。

あとは体重をなんとかしなきゃいけません(笑)

URL | チャオ #-

2008/04/14 15:55 * edit *

医食同源

人間の口に入る食品でさえ疑わしい昨今
ワンズのフード選びって大変ですよねぇー
病院には極力かからなくても良いように
日々の食事や運動で健康な身体を維持してあげたいですねw
シャークボーンや生肉(カンガルー、ラム、ポーク、ビーフ、チキン)はうちも与えてますv-291

URL | あどBOSS #-

2008/04/14 12:11 * edit *

フード選びって悩みますよね。おやつもそうですが種類が多すぎて、見てるとだんだん分からなくなってくるんです。
でものんさんのブログ見てシャークボーン買ってみようと思いましたb(^^)

良い獣医さん&ペットショップ&フードにめぐり合えて良かったね^^

URL | すず母 #-

2008/04/13 22:10 * edit *

のんさんの健康管理のおかげで、
つやつやのふさふさの毛並みなんですね。
あとは、のん家のおおらかな環境もいいんですよ!

タロさん、体も性格もデリケートなんですね。
ジロさんは・・・・笑



URL | mops77 #-

2008/04/13 22:08 * edit *

太郎くんアレルギーがあるんですね~
これば絶対に食べられないっていう物ってありますか?
参考までに教えてくださ~い♪

麦も玄米も今のところはアレルギーに無縁なので助かってます(^^;)
フードもペットショップなどで売っている普通のドッグフードです☆

シャークボーンの食べっぷり、近日中にUPしますね~(* ̄∀ ̄)v
TOPの太郎くんのどアップ写真がめっちゃ麦にそっくりで
ビックリしました~~~♪可愛いぃぃぃ~~~♪

URL | むぎっこ #eP1cGWnA

2008/04/13 22:02 * edit *

■マーちゃん

昨日までは次郎とシャークボーンの写真でした(笑)
よくぞ気づいてくれました♪

ちゃこちゃんもダイエットしてるんですね^^;
うちの太郎・・・
これでも2年前は12.5キロでした( ̄∇ ̄;あはっ
微妙に微妙にダイエット中です( ̄∇ ̄;あはっ


金曜日の花火さんチャットは女の花園ですもんね( ̄m ̄*)ぷっ
入りづらいですよね( ̄∇ ̄;あはっ

しかーし!!!今度は是非 チャット場で話できますように☆

他にもロムってる人 多そうですよね(笑)

URL | のん@管理人 #-

2008/04/13 21:51 * edit *

■りんこさん

りんこさんもいろいろ試したんだね。。。
結構いますなぁ。。。フードジプシーさん
ちいこちゃんは今 どのフードにしてる?

赤ちゃんからのかかりつけで問題がなければいいよね^^*

URL | のん@管理人 #-

2008/04/13 21:47 * edit *

■rimaさん

いいなぁ~健康体のミナミちゃんにモモちゃんね^^*

出来ることはしてあげて 共にゆっくり生きたいですもんねヾ(@⌒ー⌒@)

ダイエットフード=体重維持

と考えることにした(笑)

URL | のん@管理人 #-

2008/04/13 21:43 * edit *

■春母さん

なぜ・・・・・唐草って聞きました?

パグだからあああああああああああ←説明になってない(笑)

パグには なぜか唐草が似合いすぎますから(w

春母さん 洋服縫えるのね!!!!!
完成楽しみにしてる(▼∀▼)ニヤリッ

タロジロの洋服購入先はコンテンツにある[DOG関連]に
リンクしてます( -ノェ-)コッソリ
よければ御参考まで( -ノェ-)コッソリ

獣医さん選びって大変だよね(;一一)
うちも今のかかりつけ先生は いっぱいいっぱい喋ってくれる
一緒に頑張りましょうね。とか普通に言える先生なんだよね

太郎のアレルギーも出たり治ったりだけど 今は綺麗になりました♪
ちょっと油断すると出るけど なんとかクリアしてるぅー☆

URL | のん@管理人 #-

2008/04/13 21:40 * edit *

今気がつきましたが、ブログの写真

前から、太郎くんとシャークボーンでしたっけ?

太郎くん、アレルギーなんですね。お友達でも、フードジプシーしてる子多いですよね。
うちの子達は、アレルギーとか無いので、なんでもあげちゃってます。でも、あまり人間の食べる物は極力あげないようにしています。最近は、餌を減らして、ゆでキャベツを食べさせてます。

金曜日のチャットは、のんさんが復活したら入ろうかな(言い訳)と思っていましたが、結局また入れませんでした(笑)

URL | マーちゃん #qwKvtbg.

2008/04/13 21:03 * edit *

のんさんも悩んでるんですね~。うちも今のに落ち着くまでいろいろ思考錯誤したよ。うちは獣医は他も行ってみたいと思いつつ、赤ちゃんのときからのカルテとかあるし、変えない方がいいのかな~とかも思ったりしています。

URL | りんこ #-

2008/04/13 20:49 * edit *

太郎くん、アレルギーがあるんですか!
気を付けないといけませんね。
我がの二匹はアレルギーなく、なんでも食べてます。
ダイエットフード、我が家も実践してますが、効果ナシ。

URL | rima #-

2008/04/13 18:24 * edit *

こんにちは~
のんさん。前の記事。なぜ唐草?????
かわいいので いんですけどね(笑)
私も小春に服欲しい・・・。持ってないんです。。
あっても、パッツパツのしか無いんです(T_T)
必死で作成中なんですが、なかなか完成しませんっ(笑)

太郎ちゃんアレルギーなんですか??パグにはたまらんですね(>_<)でも、獣医さんは重要ですよね~。ほんとに。ウチはあまりお世話になることがないんですが、やっぱり色々聞けて答えてくれる獣医さんがいいって思いますもん!!!!!!!!

あ~そろそろ狂犬病の注射に行かねばです(>_<)

URL | 春母 #-

2008/04/13 13:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarojirolife.blog112.fc2.com/tb.php/48-4f0db70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コメント

カテゴリ

[DOG関連]

オニュゥ記事

月別

リンク

サーチ

