ユルユルパグライフ

太郎・三郎・桃、時々、亡き次郎diary

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

岩石 岩男 

いきなりへんちくりんなタイトルは、のん父の通称名です(w

以後

のん父=岩男さんでいきます。

ここから淡々と経緯を書いてます。

先週 6月3日 母から電話があり
岩男さんが心筋梗塞で倒れたと
急いで新幹線に飛び乗り病院へ着くと 岩男さんはICUの中
検査中 心停止
電気ショック 3回で心臓 動き出す

その日の夕方 担当医から現在の容態説明アリ

心臓の動きも見せてもらった・・・
動いてないし・・・半分近くΣ(□ ̄; )

担当医
「後2日遅れてたり、自宅で倒れてたりしてたら 死んでます」




言い切った。。。ヨ   この人

担当医
「心臓周辺の大きな血管 3つ全てボロボロです。バイパス手術しかありません」


またもや 言い切った。。。ヨ



数日後 個室へ移動。母親とのんと交代で24時間看護。
今日からトイレのみ自力で行くようになりました。
それに伴い 24時間看護もなくなり
やっと
のんは山口へ帰ってきました。




心停止
ショックで思考回路も働かず、バタバタの数日でしたが
心臓も落ち着き 岩男さん・・・・・・・・・・復活

持病の「糖尿病」があり すぐにバイパス手術はできませんが
来週・再来週には岡山県にある 病院へ転院しての手術となる予定。

岩男さんの糖尿もすばらしく悪く
すでに インスリン注射も打ってるし 
その血糖が落ち着かないと手術ができません。


まっ。なにはともあれ 生還ですヽ(´□`。)ノ・゚ヨカッタアァァアァン

まだ手術が終わらないと落ち着かない日々ですが
 ぼちぼち ブログ更新もできるかな 



更新してない間
携帯へご心配のメール頂きましたが・・・
思うように返信できず 御心配おかけしました^^;

のん元気ッス(´  ・   ω   ・  `)v


死にかけた岩男さんも生きてます(笑)←(笑)が入れられるほど順調に回復してます^^*

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/06/09 Mon. 18:15    TB: 0    CM: 38

コメント

■いっこさん

生命力の強い岩男さんのことなので
きっと無事、手術も乗り越えると信じてます。
糖尿病という持病があり、なかなか出血が止まりにくい事もあって
多少の不安はあるものの
きっと 彼なら大丈夫でしょぅ☆

URL | のん@管理人 #-

2008/06/16 20:51 * edit *

■あどBOSSさん

ありがとうございます。
日々 容態も安定し すっかり我侭爺となっております。

もう少しがんばってもらわねば☆

URL | のん@管理人 #-

2008/06/16 20:47 * edit *

■ウッチーさん

ありがとうございます。
お蔭様で心臓も落ち着き 来週には手術の日程も決まります。
まだ手術が終わらないと安心しきれませんが
岩男さんの生命力の強さなら大丈夫でしょぅ^^*

URL | のん@管理人 #-

2008/06/16 20:45 * edit *

■mops77さん

ありがとうございます^^*

生命力の強さに助けられ 今では心臓も安定し
だいぶ落ち着いてます。
体調も日に日によくなり手術を受ける日もそう遠くないでしょう☆

健太郎は今日から弟2号亭へあずけました(w
きっと甥っ子のいい弟分になることでしょう(w

URL | のん@管理人 #-

2008/06/16 20:42 * edit *

体調を崩していたので、久しぶりに伺ってびっくりしました!
岩男さん生還されて本当によかったですね。
心停止だなんて。。書きながら手が震えてます。
恐かったね。
けれども岩男さんはきっと生命力の強いお方とお見受けしました。
手術もきっと上手くと信じています。
のんさんも、どうかお大事にね。

URL | いっこ #Z4iv2gFU

2008/06/15 02:50 * edit *

そうだったんですね~
回復に向かっているとの事で安心しました。
全快を遠い地から祈っています。

URL | あどBOSS #-

2008/06/12 23:35 * edit *

のんさん、大変でしたね。びっくりしました!
でも、順調に回復されているようで よかったですね^^
うちの実家の父は、かなり前になりますが
脳梗塞で倒れて、4ヶ月入院したことがあります。
一時期、右半身不随になったけど リハビリをして
ほぼ完全に治りました。今では、畑仕事とかもしてるしね^^

これからも手術とか大変でしょうが
お母様も、のんさんも体調を崩さないようにして下さいね
そして、岩男さんの手術が無事に済みますように祈っています。

URL | ウッチー #-

2008/06/11 23:08 * edit *

よかった!!

岩男様のご回復、心からお祈り申し上げます。

>電気ショック 3回で心臓 動き出す
岩男様の生命力の強さを感じました。
これからも、糖尿や手術と色々と大変だとは思いますが、
きっと、きっと、乗り越えられると信じております。

のんさんとご家族の皆様も、お体に気をつけて!
ご無理なさらずに。

ご自宅に戻ったら、健ちゃん大きくなっていて驚くでしょうね?笑


URL | mops77 #-

2008/06/11 20:56 * edit *

■春母さん

心停止こそ、今回初めてだったけど←何回もあったら怖い(笑)

結構 事故で入院したり、病気で入院したりはあったけど
さすがに今回は本人が一番ショックだったようで・・・

まだ
もう少し
長生きしたい。。。って言うようになりました(笑)


早く退院しないと健太郎。。。岩男さんのコト忘れるぞな(w

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:50 * edit *

■すず母さん

ほんと びっくりしました。

まだ60歳。
若いのに身体はボロボロでした。
でも これを機に、もう少し 自分を労わってくれるかもしれません。
そうあって欲しいと願うばかりです( ´Д`)

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:45 * edit *

■こたママさん

ほんとに。。。
いつまでも娘は娘。
どれだけ大切なものか 改めて思い知りました。
まだまだ生きてもらわないと困ります。

岩男さんの口癖は「人生 太く短く。いつ死んでも後悔なし」

言ってましたが
心停止から生還後の言葉
「やっぱり急に死ぬのは嫌じゃの」

って(笑) これで少しは身体を大切にするかな?

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:41 * edit *

■yukaちゃん

ありがとぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タイムリーにお礼言えなかったけど^^;
しっかり疲れた体にDECOチョコ食った(爆)

全て完食!   独り占め(w

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:37 * edit *

■ころんのママちゃん

ありがとー

岩男さん。。。さすがだよ。。。
電気ショックって3回が限度なん?


岩男さんに後日「花畑見た?」って聞いたら
見てなかった(笑)

でも「おかえり この世へ♪」って言うたら笑ってた(w

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:35 * edit *

■熊さん

ありがとうございます。

健太郎が来て すぐの今回の件。。。

これも健太郎が運んでくれた幸運なのかもしれません。

無事 手術が成功し、健太郎と共に暮らせる日が
1日も早いことを願って がんばりますヾ(@⌒ー⌒@)

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:32 * edit *

■チャオさん

チャオさん父様・・・余命半年が14年生存。。。

ん?
誤診???

ムシャくんと仲良くのんびり生き急がないで欲しいですよね^^*

まだまだ健康でがんばってほしいですよね☆

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:29 * edit *

■kukuさん

ほんとにびっくりしました・・・
それでなくても涙が簡単に出る女なので
電話直後からボロボロ涙が
まだ 手術もこれからなので 気がはってますが
心臓も落ち着いてますし
後は ほんと1日も早い手術となるよう岩男さんにがんばってもらいます。

健太郎と岩男さんが会えるのも 後数ヶ月先になるでしょうね。。。

今が一番かわいい盛りなのにね^^;

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:26 * edit *

■rimaさん

ありがとうございます。

まだ岩男さんも還暦を迎えたばかりの若い人なのに
身体はボロボロです。
不摂生。不摂生の塊(笑)
これで 少しは自分の身体をいたわる事と思います。

のんも病院で看護中は煙草吸えないので かえって体調良好です( ̄∇ ̄;あはっ

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:22 * edit *

■由美さん

ありがとうございます!

健太郎の親は岩男さんですからねー しっかり元気になってもらわねば☆

まだ長い入院生活だろうけど、涼しくなる頃には完全復活させます(笑)

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:19 * edit *

■りんこさん

のんも親父大好き女ですからね(笑)

旦那としては尊敬しませんが(((爆)))

親として、会社の長としてとっても尊敬してますから。

これから 親が年老いていけば誰しもが経験することなんでしょうね・・・

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:13 * edit *

■たまこママちゃん

ありがとー

岩男はこんなことじゃあ しにゃあしませんですー

さっき、おかんの声を聞いて おかんの方が心配^^;
24時間看護。。。まだ続いてるって

終わったんじゃないんかあああああい

ってコトで
明日 夜担当し、おかんを自宅で寝させます。

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:10 * edit *

■マーちゃん

ありがとうございます。

岩男さんも去年 社長引退し、弟が二代目でがんばっております。
おっしゃる通り、こちらの会社でのんと旦那も働いております。
お陰で自由に動ける状態なので、仕事が落ち着いた明日には
また実家(病院)へ行きます。

マーちゃんも糖尿ですか( ̄∇ ̄;あはっ
のんもです( -ノェ-)コッソリ
合併症が出ますし、、、いい事ないですよね、、、
なんとか薬だけのところで止めておきたいものです。

お互い 気をつけましょね^^;

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:07 * edit *

■けめこさん

ほんとにギリギリ間に合ったって感じです。

まだ60歳ですが、今までのむちゃくちゃな生活習慣が
ここにきて一気に出たのでしょう。
煙草も1日4箱以上吸ってたし お酒も毎日でしたから

少しは身体のコトも気遣うかもしれませんね(笑)

ありがとうございます。

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 20:02 * edit *

■ぶんままさん

ありがとうございます。

健太郎より誰よりも岩男さん大好きなトラ(猫)もいますし

まだまだ これから看護も続きますから^^;
がんばりすぎることなく頑張りますネ☆

URL | のん@管理人 #-

2008/06/11 19:59 * edit *

よかった。。
いや、本気で心配じゃったでしょう。大変じゃったですね・・。

でも、良くなっているとのこと。

手術、順調にいくよう祈ります。

健ちゃまが待っているんで、きっと岩男さん、

気が気じゃないくらいでしょう。早く回復して、健ちゃまに会いたいでしょうね^^

のんさんや、岩男奥様も 介護で身体を壊さないよう、無理はなさらないように。。

URL | 春母 #-

2008/06/11 17:39 * edit *

お母様から電話かかってきたときはびっくりしたでしょう。
でも回復に向かってるとの事・・・ほんとに良かったです。

のんさんも大変だと思いますが、お体大事にしてください。
一日も早いお父様の回復、祈っております。

URL | すず母 #-

2008/06/11 14:57 * edit *

大変でしたね。
家族に何かあるのは、いくつになっても嫌なものです。
受け入れなければいけない現実もあるけれど。
お父さん、糖尿ですか…うちの義父も糖尿で、食事管理が大変です。
のんさんが、考えたり心配しすぎて倒れちゃわないようにしてくださいね。
太郎くん、次郎くんが付いてます!
きっと大丈夫★

URL | こたママ #-

2008/06/11 00:25 * edit *

岩男さんの回復をお祈りします。
のんさんも、看病などで大変だと思いますが
体には気をつけてくださいね。
そんな大変な時に荷物ごめんね。。

岩男さん健ちゃんのためにも頑張ってくださいね!!

URL | yuka #-

2008/06/10 23:56 * edit *

良かった!
安心したよ。さすがのんちゃんの岩男さん。

まだ忙しい日が続きそうですがのんちゃん頑張れ^^v
そして岩男さん、がんばれ~~~!!!

URL | ころんのママ #-

2008/06/10 22:46 * edit *

のんさん大変でしたね。
順調に回復されているとのことで、一安心です。

のんさんも体調に気をつけて無理されませんように。
岩男さんの手術が無事に済みますように、お祈りいたします。
健ちゃんのためにも頑張ってください。

URL | 熊 #-

2008/06/10 22:18 * edit *

岩男さんの回復をお祈りいたします。
焦らずにゆっくりゆっくり元気になってください。

のんさんも心身ともにお疲れになったでしょう。
まずはゆっくり休んでムリしないでくださいね。


ちなみにうちの父は肺ガンの末期で余命半年の宣告を受けました。
・・・宣告からすでに14年が経過してるわけなんですが(笑)
今もピンピンしてムシャの散歩行ってます(爆)

URL | チャオ #-

2008/06/10 16:13 * edit *

岩男さんのお早い回復をお祈りいたします。

のんさんもお父様が突然倒れられて
さぞや驚かれたことでしょう。
入院、手術、看病と
お母様とのんさんも大変だとは思いますが、
体調など崩されたりなさいませんように。

太郎くん、次郎くんに癒されつつがんばってくださいね。
岩男さんもしばらくかわいい健ちゃんに会えなくて
お寂しいでしょうねぇ。
一日も早く退院できるといいですね。

URL | kuku #nTREbQHI

2008/06/10 13:07 * edit *

そうだったんですね。
でも、岩男さん順調に回復されてるようで一安心?ですね。
一日も早く、お父様が元気になられることを祈っております。
健太郎ちゃんも待ってることですし!
のんさんも、看病疲れで体調を崩さないように気をつけて下さい。

URL | rima #-

2008/06/10 11:42 * edit *

びっくりです。
岩男さん本人は当然辛いし、しんどいだろうけど…
看病する家族も結構心身共にしんどいと思います。
くれぐれも看病疲れ等しませぬ様に…。

岩男父ちゃん…嫁&子供達&孫達の為には当然早いとこ元気にならねばなりませんが。。。
なんてったってまだまだ甘えたい盛りの健ちゃんの為に頑張って病気と闘って下さいませ。
健ちゃんはきっと狛犬のモデルのパグ(←タナカケネルのおばちゃんが言ってた。)の力発揮して
岩男父ちゃんの精神面での大きな力になってくれるはずだ。健ちゃんも頑張れっ!

のんさんも大変でしょうが無理ならさずに。

URL | 由美 #-

2008/06/10 10:40 * edit *

そうだったんですね。良かった、回復に向かって。わたしは想像しただけでも苦しいです。ほんと父とは仲がすごくいいので。しばらく休養してくださいね。

URL | りんこ #-

2008/06/10 07:23 * edit *

回復に向かってよかった。。。

岩男さん!
アナタはそんなヤワなオトコじゃない!
p(・∩・)qガンバレ!

URL | たまこママ▼・【∧】・▼ #4jeLTJQM

2008/06/10 01:20 * edit *

ホッとしました!

何かあったのではと、心配していました。笑がついてるので安心しました。

俺っちの記憶だと、お父さんが社長で、旦那さんとのんさんが、その会社で働いてるんだっけ?会社大変ですよね。記憶違いかも(だったらすいません)

俺っちも糖尿病の薬飲んでるし、やばいかもです。

URL | マーちゃん #qwKvtbg.

2008/06/10 00:13 * edit *

岩男さん順調に回復されてるようでよかったです。
私の知り合いも心筋梗塞で倒れ、
今もICUに入った状態です。
機械で生きてる状態なんです。。。
早い段階での治療、よかったです。
のんさんも大変でしょうが、体調崩さないように
して下さいね。

念願のパグこと健ちゃんのためにも
岩男さんがんばれ!!

URL | けめこ #Mz6Hkt2A

2008/06/09 22:49 * edit *

ケンちゃんのためにも
岩男さんは元気になってくださいね。

のんさんも、実家と自宅の往復大変でしょうけど
ご自分の体もいたわってくださいね。

早く岩男さん回復しますように。

URL | ぶんまま #-

2008/06/09 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarojirolife.blog112.fc2.com/tb.php/70-cc00e3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コメント

カテゴリ

[DOG関連]

オニュゥ記事

月別

リンク

サーチ

